2016年05月02日

RSP52サンプル百貨店イベント〜ブロガー企業賞

RSP52、サンプル百貨店イベントの記事を書いて、
月桂冠さんから企業賞を頂きました!

S__3375112.jpg

突然、我が家に宅急便が届いたのでビックリ
開けると、中身はプラムワインと梅酒のセットでした!

S__3375114.jpg

早速、夕飯と一緒に梅酒をいただきました。
炭酸で割って、さわやかな甘みになりました!

選んでいただき、ありがとうございました。
posted by ぴょんこ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳屋本店のモニター参加〜あんず油をお試ししました

柳屋本店さんのあんず油の試供品をいただき、
お試ししてみました。

S__3375113.jpg

髪はパサついていて傷みやすく、白髪が目立つためカラーリングもしています。
いつも毛先がパサパサ。
でも、アウトバストリートメントをいくつか試す程度で。
これといって、有効なケアができていません。

こちらのあんず油。使い方は色々あるようです。

スタイリングの際に使用。
洗い流さないトリートメントとして使用。
シャンプー前にヘアパックとして使用。
オイルマッサージとして使用。
日焼けやドライヤー対策にも、なるみたいです。

シャンプー前のヘアパックというのはなじみがなかったので、
とりあえずスタイリングの時と、ドライヤー前に使ってみました。

ベタベタしないで軽い感触。
使い方も間違っていなかったみたい

ちょっと継続して使ってみようかと思いました!

【柳屋あんず油のモニターに参加中】゚*。☆あんず油公式サイト☆。*゚


柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]
柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]
posted by ぴょんこ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜明治「銀座カリールウ中辛」

RSP52、サンプル百貨店イベントで頂いたサンプルバッグの中に、
明治さんの「銀座カリールウ中辛」が入っていました!

これまで普通に固形のルウを使っていたため、
こちらの商品のような「液体ルウ」初めてです

S__2547724.jpg

パッケージはこんな感じ。
売り場で目立ちますよね

実際に使ってみました!

S__2547725.jpg

中辛だったので、子供たちには別のルウで作り、
夫に何も言わずに出してみたところ…
普通に煮込んだカレーと思ったみたいです。

確かに見た目はじっくり煮込んだカレーそのもの!

時短になるし、これからは少し買い置きしておこうかな♪
味もとっても美味しかったです

子供用に甘口を作るので、せめて大人用だけでも時短になるとすごく嬉しいです!
あ、「銀座ハヤシルウ」もあるみたいなので、子供も大人も時短…もいいですね!

posted by ぴょんこ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜ロート製薬「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」

RSP52、サンプル百貨店イベントで頂いたサンプルバッグの中に、
ロート製薬さんの「スキンアクア・スーパーモイスチャージェル」が入っていました!

S__2547720.jpg

こちらの商品、
「しっかり日焼け止めの効果があり、使用感も良い。」
という、日焼け止めの理想を追求した商品だそうです!

すごくみずみずしくて伸びがよく、
つけた感じがしませんでした。

S__2449414.jpg

休みの日は、これだけで過ごせるのでとても助かりますね!

ベタベタしないし、夜お風呂に入って石鹸で落とすことができるのも、
すごく便利です。

たっぷり入って毎日使えるし、これからの季節に大活躍ですね
posted by ぴょんこ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜ニベア花王「8×4ワキ汗EXクリームカプセル」

RSP52、サンプル百貨店イベントで頂いたサンプルバッグの中に、
ニベア花王さんの「8×4ワキ汗EXクリームカプセル」が入っていました!

普段の汗対策は、ロールオンタイプの物を愛用していたのですが、
今回お試しするこちらの商品はクリームタイプ。指で塗り広げます。

S__2547718.jpg

個包装になっていて、それが箱に並んで入っていました。
保管しやすくて良い感じですね。

S__2547717.jpg

中のクリームは最初だけ固く感じましたが、指で押しつぶすように触ると
すぐに軟らかくなりました。

ちょっと量が多い気がしますが、
ワキ全体に大きく塗ることでしっかり効果を実感できそうです

汗にも緊張汗(精神性の汗)、温熱性の汗、味覚性の汗、と3種類あるのだそうで
確かにカレーを食べた時の汗と、緊張した時の汗と、暑い夏の汗と…
色々ありますもんね^^;

この日は絶対汗ジットリになりたくない、という日に使おうと思います。
個包装なので、その点は便利ですよね!
posted by ぴょんこ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」

RSP52、サンプル百貨店イベントで頂いたサンプルバッグの中に、
モルソン・クアーズ・ジャパンさんの「ブルームーン」が入っていました!

S__2449415.jpg

目を引くおしゃれなボトルデザイン。
ちなみに、今回飲み終わった後ソッコー「ビンちょうだい!」と娘に取られました
キレイに洗って、部屋に飾ってありますよ

S__2449416.jpg

プレゼンテーションの場で、オレンジをグラスにさしておしゃれに飲んでいた画像が。
なので自宅でも再現してみましたが、何だろう。うちだとおしゃれ感がない。イマイチ
まずはお部屋からおしゃれにしないと、ですね^^;

さて、ブルームーンはクラフトビールです。
クラフトビール、って、普段はあまり聞かない言葉でしたが…
規模の小さい醸造所でビール職人が丁寧に造り上げる高品質なビール、だそうです。

ビール酵母が残っているそうで、飲む前に軽くビンを転がすといいそうです。
実際に飲んだ時に、確かに少し濁っていたような。

オレンジピールの風味がさわやかで、飲みやすかったです。
日本発売から、まだ3年なのだそうで、これからますます注目ですね。
おしゃれなカフェやレストランで提供されているようですが、
うちの近くにもあるといいな♪
posted by ぴょんこ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜月桂冠「うたかた」

RSP52、サンプル百貨店イベントで頂いたサンプルバッグの中に、
月桂冠さんのスパークリング日本酒「うたかた」が入っていました!

S__2449423.jpg

フルーティなリンゴ味と、すっきりしたゆず味もある3種類の展開。

S__2449421.jpg

まず、ボトルデザインが目立ちますよね、可愛い!!
京都のテキスタイルブランド、sou・souさんとのコラボレーションだそうです。
食卓に置いているだけで、華やかな雰囲気。
お雛さんの日にテーブルに出したら、ちょっといい感じに

S__2449417.jpg

色は透明、甘くて飲みやすくついつい1本あっという間に飲んでしまう。
炭酸も控えめですね。

S__2449420.jpg

ゆず味の方も、飲んでみました。

S__2449419.jpg

こちらも甘くて飲みやすく、ゆずの香りがしっかりと感じられますよ!

すごく美味しいので、リンゴ味は母に譲りました

母に感想を聞いたところ、やはり甘いお酒で飲みやすく、
全部飲むのがもったいないくらい!とのことでした。

ボトルはぜひ、「一輪挿し」として使ってね、と念押し

こんなお酒があったら、飲み会も楽しくなりますね!

今、無料アプリをダウンロードしてボトルデザインを読み込むと、
デジタルデータが受け取れるようです(2016年8月31日まで)。
可愛いフォトフレームとか、楽しめます。

posted by ぴょんこ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜大鵬薬品工業「ソルマック5(サキノミ)」

RSP52、サンプル百貨店のイベントで頂いたサンプルバッグの中に、
大鵬薬品工業さんの「ソルマック5(サキノミ)」が入っていました!

S__2449418.jpg

ソルマック5、CMで見たことはあっても飲んだことがありませんでした。
飲み会の前、たいていウコン入り飲料でしのいできたので

ちょっと飲みにくいイメージを勝手に抱いていましたが、
実際に飲んでみると…全然そんなことはなく。
むしろ美味しい

S__2449422.jpg

色が見たくて、コップに注いでみました。
…お茶みたいな感じ。

「ソルマック5」という名称は、5つの有効成分とアフター5を意識したネーミングだそうで。
ソルマック初の食前服用なのだとか。

甘くて飲みやすいので、女性におすすめな感じがしました。

ちょっと食べすぎて胃がきついけど、
普通に晩御飯食べたい!って時に、事前に飲んでみました。

胃部不快感もなくなり、快適でした〜!
posted by ぴょんこ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜デンタルプロ「デンタルプロ コスメハブラシ」

RSP52サンプル百貨店のイベントで頂いたサンプルバッグに、
デンタルプロさんの「デンタルプロ コスメハブラシ」が入っていました。

コスメハブラシ、って何だろう?
ちょっと不思議だったのですが、どうやら頬の内側からマッサージ効果が得られる
これまで聞いたことのない歯ブラシのようです

通常、マッサージというと肌を優しくなでるイメージ。
コスメハブラシでするマッサージは、歯磨きついでに頬の内側からマッサージをして、
シワ・たるみ・ほうれい線など、気になる肌悩みに内側から効いて、
リフトアップ効果が得られるらしいです。

S__2367533.jpg

こんな感じ。
コブがありますよね、ブラシ部分の反対側に。

S__2367532.jpg

歯磨き粉をつけ、いざ磨いてみました。
思ったほど、口の中に違和感はなく快適に歯磨きできる感じ。
ホント、「コブ」付いてるよね?と確認しちゃいました。

これだけ普段通りに磨けるなら、手軽で楽しい感じでリフトアップが期待できて
嬉しいですね♪
posted by ぴょんこ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜ヤマキ「花ふわり」

RSP52、サンプル百貨店のイベントでサンプルバッグに入っていた、
ヤマキさんの「花ふわり」です。

S__2367524.jpg

可愛いパッケージ。
それだけで、テンションあがりますね

パッケージの見た目で、もうふんわり感が分かる!

さて、我が家の長女ですが、大の鰹節スキ。
冷奴やサラダに乗せるのはもちろん、
そのままでも食べちゃいます。

S__2367525.jpg

もらって来てすぐ、サラダに乗せたらこんなボリューム
そんなに沢山乗せていないんですよ、そんなに。

ボリュームアップし、いつもと違う雰囲気になりますよね。
サラダ倍増、って感じです
サラダほとんど見えません^^;

ちなみにその後、長女はやはり「そのまま」ガンガン食べていました。
スグナクナッチャウヨ〜次女より。

あ、味ももちろんすっごく美味しいですよ♪
posted by ぴょんこ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする