2015年08月31日

RSP in お台場・ホテル日航東京

今回のRSP in お台場の会場となった、
ホテル日航東京さん。

今回、初めて訪れました。

6675.jpg
まず、会場に入る前に写真を1枚。

ゆりかもめの「台場駅」直結なので、あいにくのお天気でしたが
何も気にせず会場入りできました。

このようなイベントでもなければ、大きなホテルに行くこともなかなかないので、
すごくドキドキしました!

6680.jpg
何だか開放感あふれる感じ。
ゆったりした気分になれますね

6679.jpg

6678.jpg
お部屋から、こんな景色が

我が家がホテルに泊まるのは、冬のスキーのみ。
なので、こんな感じの眺めには憧れますね〜♪

6677.jpg

6676.jpg
ウエディングも、素敵ですよね。

それに、意外にもバーベキューができるのだそうで。

女性の方が設計されたという、優しい雰囲気の造り。
何だかホッと癒された1日でした。

ホテル日航東京さん、記念日にでもぜひ家族で宿泊してみたいと思います。
posted by ぴょんこ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルサンプリングプロモーション〜RSP in お台場

8月28日金曜日。台場にある、ホテル日航東京さんでイベントに参加してきました。

リアルサンプリングプロモーション、RSPです。

今回で50回を数えるそうで…大抽選会があるなど盛り上がっていました

このイベント、多くの企業が参加してサンプル商品を提供してくださるわけですが、
その開発に至る経緯や新しい商品の情報なども知ることができ、
とても楽しいのです。

今回も盛りだくさんの商品・ブースでの商品お試し・購入やグッズの配布なども一部の企業さんであり、
とても充実した内容でした。

6652.jpg
こちら、今回のサンプル商品です♪

これら全てを最後に持ち帰るわけで…すごく重いのですが

そんなことも気にならないくらい、楽しめるイベントでした!

順次、試した商品について感想を書いていきます。


posted by ぴょんこ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

鍋グランプリ2015

和光市でやってた鍋グランプリ。
今年初めて行ってきました(^-^)

コラーゲンたっぷりっぽい鍋がいっぱい!
美容に良さそうだよ〜!

画像は鍋焼きうどんです(*^o^*)
1422082070860.jpg
posted by ぴょんこ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

♪3/8(日)のパラダ♪

3/8(日)、佐久スキーガーデンパラダへ行ってきました。

DSC00634.JPG

ガラガラです。
高速道路も、さほど混んでいませんでした。

6時川越インター出発。
途中SAで朝ごはんを食べて、パラダへ着いたのが8時15分。
順調な方かと(^_^A

でも娘のスクールの受付、準備や託児所への送りなど、
色々やっていると…自分たちがやっと滑れるようになったのが、
9時50分でした〜。
4時30起床。ここまで5時間以上かかるのね?とかあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、雪がガリガリですね。
今回は上の方まで行ったのですが、結構ひどいです。
来シーズンはぜひ、雪質重視で行きたい(。-_-。)
posted by ぴょんこ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

〜鉄道博物館へ〜

鉄道博物館へ行ってきました。
急に主人が「お昼食べたら、行こう!」と。

そんな気楽に行っていいの〜?
混んでいるんじゃないかと、心配であせあせ(飛び散る汗)
でも、道路も空いていたし、40分くらいで到着。
そして中も…いや〜、空いていました目

うちは娘が2人。
2人とも車や電車が大好きです新幹線特に新幹線。
17時までいましたが、もっと1日中いても飽きないかも。
楽しめました〜わーい(嬉しい顔)

DSC00610.JPG

でもね〜中が暗かった目
雰囲気あるけど、ちょっと最初はびっくりでした。

IMG_0908.JPG

石炭あられが美味しくて、
何個か買ってしまった。
こんなに近いんなら、いつでもまた行けそう♪
posted by ぴょんこ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

***2/8(日)のパラダ***

2/8の日曜日、佐久スキーガーデンパラダへ行ってきました晴れ

IMG_0826.JPG

午前10時くらいで、混み具合はこんな感じ。
空いてますね( ^-^)
イベントなど、何もない日を選んだので目

4歳長女は午前2時間のスクールです。

IMG_0820.JPG
頑張ってる、頑張ってる(o^-')b

2歳の次女は…ごめんね、託児所ですあせあせ(飛び散る汗)
でも思いのほか楽しそうに遊んでいました(゚ー゚;A
お友達なんかできちゃったりして揺れるハート

さて、子供をスクール&託児所へ預けたら、
やっと夫婦で滑れる時間手(チョキ)
と思っても、やっぱり娘の様子が気になり、
15分ほど見学してしまった目

「あの子、自分のスキー板分かるんだろうか」
とか、
「トイレに行きたいって、先生に言えるだろうか」
とか、
いちいち気になる母ですふらふら

しかし、ここのスキー場は不思議。
人工雪なので、ぜんぜんスキー気分が湧かないあせあせ(飛び散る汗)
だってリフトから見た光景が↓これだもん

IMG_0818.JPG

ホント、滑るところだけ、雪雪

でもね、子供のスクール&託児所やアクセスのこと、
諸々考えると、今の我が家には悪くない、このスキー場。

午後は雪遊び&次女はお昼寝も眠い(睡眠)
こんなゆったりまったり、子供のペースでのスキーです。
私たちは6本滑ったかな?
これでも子供が生まれてから、1番充実していましたるんるん
また行こうっとわーい(嬉しい顔)

posted by ぴょんこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

8/31のディズニー

8/31(日)ディズニーランドへ行って来ました。

ent.jpg

初めての雨のディズニーです
空いていました。
開園30分後の8:30に到着。
チケットブースもエントランスも、並ばず…すんなり、デス。

1日雨かと思っていたら…何と9:30ごろには快晴に晴れ
予想外に日焼けして帰ってきましたよふらふら

実は、去年も夏休み最終日に来ているのですが、
やはり空いていました。
空いている、とは言っても…
プーさんなどの人気のアトラクションはすごいですよね。

我が家は子供が小さいので、
のんびり歩き回りながら過ごすのが多いです。

今回も、プーさんとスモールワールド、ツリーハウス、
ウエスタンリバー鉄道、それに長女の大好きな…
グランドサーキット・レースウェイなど、
アトラクションには少ししか行きませんでした。

途中、グーフィーのクールパニックが登場!

cool.jpg

これって、毎年あるのかしら目
娘たちは結構気に入っています。
今日もかなりお水を浴びていましたたらーっ(汗)

さて、今回初めて見つけたのが…
自動販売機です目

drink.jpg


ありましたっけ?以前から…。
私は今回初めて見て、つい写真撮っちゃいましたるんるん

プーさんのぬいぐるみなど、初めて娘たちに買ってしまい、
買い物に走った感もある、今回のディズニーですが…
とても楽しめました揺れるハート

帰りの車で、また大雨になっているのをみて、
早めに帰って正解かな?とホッとしました。

emion.jpg

今回泊まった、ホテルエミオン東京ベイです。
我が家のお気に入りです。
天然温泉があるので、子供たちも喜びます〜わーい(嬉しい顔)
年3回ほどディズニーに行きますが、
そのうち1回くらいはこちらにお世話になっています。
今度はいつ行けるかなぁ?







posted by ぴょんこ at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

verita&メイベリンイベント

先日、6/1(日)に表参道で行なわれた、
verita×メイベリンのイベントへ参加しましたぴかぴか(新しい)

イベントは、初夏につやめくミネラル美肌がテーマです。
pure_mineral01.jpg
こちらのミネラルファンデーションを用いた、
メイベリン専属メークアップアーティスト、
宮澤洋賢さんによるメイクショー・メイクアップレッスンと、
美容食スペシャリスト・飯野耀子先生による、
心とカラダに効く初夏の美肌食のお話です。


飯野先生による、美肌のための食事についてのお話、
とっても分かりやすかったです。

そして、普段の食生活にも取り入れやすい食材で、
それぞれの体質にあった美肌対策を考えられているので、
気軽に始められそうです。

例えば…
オフィスの冷房で、夏でも体の冷えが気になるところですが、
体の冷えに効く食材として、

しょうがやシナモン、とうがらしなどを
日々少しずつでも取り入れて、体を内側から温めてあげる、とか。


体の中に、水分を溜め込みやすい梅雨時期には、
小豆や冬瓜、スイカやさくらんぼなど、
体のむくみを解消してくれる食材を選ぶ、とか…。

ちなみに、冷房による乾燥には、
はちみつや牛乳、大豆食品が良いのだとか目

これらの美肌食は、1度にたくさん摂るよりも、
毎日少しずつでもコツコツと摂取した方が良いのだそうで…
スタバでソイラテにしてみるだけでも、違うのだそうです目

sweets.jpg飯野先生考案の美肌メニューも登場レストラン
チェリーのコンポート&
 レモングラスと生姜のジュレ

岩塩をあしらった、
 小倉あんのシュークリーム


どちらも、とっても美味しかったでするんるん

さて、メイクショー&メイクアップレッスンですが。。。

こちらは、のちほど…。
 
posted by ぴょんこ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする