2015年02月16日

サンリオの新しいキャラクター



★詳細を見にいく★
ポチカム参加中

可愛いキャラクターです。

高学年の娘も、ちょっと気に入るかな?

グッズとか要チェックですね。
posted by ぴょんこ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

友チョコ

娘2人、友チョコ作りをしました♪
そのために、土曜日だけど早起き^^;
親も大変だ。

1423899296657.jpg

1423899474633.jpg


posted by ぴょんこ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ローソンオリジナルプリペイドカード当選♪

うれしい当選。

ローソンとLINEぽこぽこのキャンペーン、
何気に応募してたら当選!

うれしいけど、これで運を使い果たしたことになるかな^^;
もっと大きいのも欲しい。
posted by ぴょんこ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

スロージューサーでフレッシュジュース

毎日の野菜・果物ジュース。
家で作ることが出来たら便利だな〜と!

思い切って、ジューサーを買いました(*'▽'*)

最後まで、ヘルシオジュースプレッソと迷いましたがヒューロムにしました。

朝から野菜がたくさんとれて嬉しい♪

かなり場所とるけど。

1422308481810.jpg
posted by ぴょんこ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ミルミクス〜牛乳で割って飲むお酒

buzz Lifeさんの企画で、
サントリーさんのミルミクスを飲んでみました。

IMG_0880.JPG

このお酒、牛乳で割って飲むのですが、
今の季節はホットミルクで割って飲んで正解るんるん
身体が温まりますね。

「甘すぎてお酒じゃない!」という方もいますし、
私のように「案外お酒が強く残るな…」と感じる人も目

コレ飲むと、コテっと寝ちゃうので…
ホント、寝る直前に飲むようにしますあせあせ(飛び散る汗)

抹茶味のほかにも、黒胡麻とイチゴがあります。
今度はイチゴを試してみたい。
苺果汁とブランデーなどの原酒をブレンド
とあったので、興味ありますぴかぴか(新しい)
posted by ぴょんこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

テラビシア〜を観ました

近頃我が家では、週末にDVDを借りています。
以前はぜ〜んぜん、でしたが、
娘たちがディズニーなど観たがるので…
一緒に色々と借りているうちに、楽しくなってきました。

この3連休は、テラビシアにかける橋をレンタル。
これ、予想以上に良かったです目
最後の方は号泣。
涙腺のゆるい夫も泣いているかと覗いてみたけど、
よく分からなかった、自分が泣きすぎてあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに良い作品に出会った気がしますぴかぴか(新しい)
主人公の親友の女の子・レスリーのファッションが素敵揺れるハート
娘にも、あんな風になって欲しいexclamation&question
posted by ぴょんこ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

LUSHの入浴剤を試す

昨年からLushの化粧品や石鹸にハマった私。
実は入浴剤好きな我が家ですが、
Lushの入浴剤はまだ試したことがなかった…。

今日、久しぶりにLushのお店に行ったので、
思い切って入浴剤を買ってみました。
ちなみに今まで買わなかった理由は…
あのあまりの大きさに、少し戸惑っていたから目

さて、買う前に店員さんに相談。
「娘がアトピーなので、保湿重視で」と。
それで勧められたのが「ラッシュプリン」と「愛ラブユー」。
どちらも可愛い名前揺れるハート

今日は「ラッシュプリン」を使ってみました。

IMG_0699.JPG

見た目はこんな感じ。
ヒイラギの部分は、溶けてなくなるそうです。

IMG_0701.JPG

お風呂に入れる直前です。
ここまでは普通に見られるのですが…

IMG_0704.JPG

お風呂に入れてからの画像は…
見づらい。何だかよくわからないもうやだ〜(悲しい顔)

でも、入ってみるとお湯はトロトロ柔らかいし、
しっとり保湿される感触だし、気に入りましたるんるん
香りは思ったよりもキツくなかったかなexclamation&question

さて、我が家のお風呂場。
いま、すごいフィギュアだらけ。
「和ごころおにぎり」以来、色んな入浴剤に凝って、
中からフィギュアが出てくるタイプが特にお気に入り。

IMG_0702.JPG

なのでお風呂の淵がこんな状態。
おにぎりの具は、イクラや明太子など、増えてきました。
どうなることやら…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぴょんこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

和ごころおにぎり〜入浴剤

いま、ハマっているものがあります。
”和ごころおにぎり”という、入浴剤です。
おにぎり入浴剤。
娘たちと一緒に「今日は何の具かなぁ?」とワクワク目

DSC00537.JPG

パッケージはこんな感じ。
2歳の次女は、ホンモノのおにぎりと思ったようですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00542.JPG

パッケージを開けたところ。
黒い「海苔」の部分は、シールです。
はがして真っ白なおにぎりをお風呂に入れると…
シュワっと溶けて、おにぎりの具が!!現れますヨ。

DSC00546.JPG

具はカプセルに入っていて、何と8種類もあるらしい目
今のところ、うちは3種類あります。
画像はカプセルと、昆布と鮭の具です〜わーい(嬉しい顔)リアル。

他に明太子や梅干、いくらやエビマヨなどもあるらしい。
あ〜全種類欲しいっexclamation×2
子供より私が楽しんでマスあせあせ(飛び散る汗)
posted by ぴょんこ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

4℃

約9年ぶりの嬉しいプレゼントです。
昨日の朝、夫が「クリスマスプレゼント何がいい?」と。
突然です。それまでな〜んにも言っていなかったの。

黙っていると、さらに「4℃のジュエリーとかは?」と聞いてくる。
「えっ…???」

浮気っぽいご主人をお持ちの方なら、
間違いなく疑う場面、ですかね。オカシイ、と。
うちはそんな素振りもなく…でも何で突然??

これを逃したら、この先何年も、いや死ぬまでないかも。
もちろん「ありがとう。でも4℃この辺りにあるかな?」
ひきつりながら聞くと、
「大宮まで行こうか」
え、調べてあるの??
「いいよ、ありがとう、準備するね」

何ともあっさり。久しぶりのプレゼントは指輪です。
ピンクゴールドの指輪。
嬉しいのでついブログに載せちゃいました。

思わず写真でも撮って載せようかと思いましたが、
すんごい感じ悪いか?と思いとどまりあせあせ(飛び散る汗)
実は今も何でプレゼントくれたのか…不思議目
あ、大事にします。



ちょこっとの間だけ、画像を…ぴかぴか(新しい)

※画像は終了しました!
posted by ぴょんこ at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

レゼル ブランシュのシュークリーム♪

いつもは会社近くのヨネザワ工場直売店で買うことが多い、
シュークリーム。
今日は娘の髪のカットに美容室へ行ったので、
近くにあるレゼル ブランシュへ行ってみました。

前から、隣の会社のMさんに「美味しい」と教えられていた、
レゼル ブランシュのシュークリーム。
試しに食べて見たいと思いつつ、そのままに目

いや、正確には前回美容室へ行ったときに寄ったのですが、
売り切れでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
夕方6時をまわっていたので、仕方ないかな?

今回はまだ2時30分。
「シュークリームありますか?」と不安げに聞くと…
ありましたわーい(嬉しい顔)見るからに生地がサックリ美味しそう♪


03190002.JPG

生地にはアーモンド?と思われるツブツブも見えます。
皮がサクっと美味しくて感動揺れるハート
クリームを食べてまたまたその美味しさにウルウルぴかぴか(新しい)

03190004.JPG

バニラビーンズの粒が見えますね目
私は生クリームはダメですが、カスタードは平気。
これならもしかして2個とかイケるかもあせあせ(飛び散る汗)


レゼル ブランシュ

富士見市大字勝瀬3543
049-267-5238
10:00〜20:00
定休日 水曜


posted by ぴょんこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

キュプルン当選♪

キュプルンのプレゼントキャンペーンに応募していました。
ついこの間、締め切りだったと思いましたが、
もう届いてびっくり目

08-10-11_001.jpg

キュプルンの特徴でするんるん

コラーゲンにフラバンジェノールを加えた美のレシピ。
吸収しやすい低分子コラーゲンを配合。
すっきりとした飲み心地で1本18kcl。
お休み前やリラックスタイムに、安心してお飲みいただけます。
※1日1本を目安にお召し上がり下さい。

1日1本って…
お財布的に、続かないふらふら
でも、商品はとても気に入っています揺れるハート
飲みやすいですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ぴょんこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お気持ち.JP

お気持ち.JPってご存知ですか?
誰かにギフトを贈りたい時に、
相手の住所が分からなくても、
メールアドレスだけでギフトを贈ることができるんです。

手続きは簡単です。
お気持ち.Jpにアクセスして、贈りたいギフトを選び、
友達にメールを送信します。
(会員になると、デコ素材も無料で使えるそうです)

友達はいつものようにメールを受け取り、
受け取ったメールに書かれたURLをクリックして、
必要な情報を入力、ギフトの配送を依頼することができます。

手続きが簡単なので、色々な場面で使えそうですよね。
気軽に贈りたい時にも良いかもしれません。
時間のない人にも、便利ですね。
友達同士、恋人でも、気軽に利用できそうですぴかぴか(新しい)

こんなメールを受け取ったら、ちょっと驚くけれども
嬉しいですよね♪
アイテムも600点以上あるとのこと。
あれこれ迷いながら選んで…
ぜひ便利に使いこなしたいですね揺れるハート





posted by ぴょんこ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ダイエット<生>クリアテイスト当選

サントリーさんのダイエット<生>クリアテイスト
いつ応募していたのか忘れてしまったけど、当選るんるん

02260001.JPG

250mlが2本、可愛く入っていました。
早速冷やして、夕飯時に飲んでみました。

スッキリして、美味しかったですよビール
私としては、同じくサントリーさんのゼロナマが好き。
でも、こちらも気に入りました揺れるハート

発売されたら、買ってみようかなぴかぴか(新しい)
posted by ぴょんこ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ダノンジャパンキャンペーン♪

高生存ビフィズス菌BE80菌の入ったダノンビオから
野菜味と待望の「脂肪0%」シリーズが新発売しました!

blomotion-HM1E06Js4G.png

ヨーグルトで有名なダノンさんで、
豪華なキャンペーンが始まりました♪
その名も「おつかれママありがとうキャンペーン」デス。

A賞:「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
ディナー・スパ付き宿泊券およびダノンビオ1ケース」

B賞:「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
宿泊券およびダノンビオ1ケース」

A賞に関しては、家族で満喫!とあって、1組2名ではなく3名!
うちはちょうど、上の娘が宿泊料金がかかるようになってきて、
旅行の予算があがり…残念!と思っていたので、
これならちょうど良いですね♪
それもハイアット リージェンシーですよ!!
ぜひぜひ、行ってみたいですね♪

応募は、ダノンビオだけに入っている
「BE80菌」に関する3問の3択クイズに答えます。
HPの応募フォームから応募できるので、手軽です。
クイズのヒントも、ちゃ〜んとありますよ♪

応募期間は…9月11日(木)〜 10月31日(金)デス。
まだまだ間に合うexclamation×2






posted by ぴょんこ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

だだちゃ豆アイス当選♪

久しぶりの当選です♪
だだちゃ豆アイスと、ラ・フランスアイス

コープのお米を買った時、キャンペーンに応募していたの。
しゃぶしゃぶセットやお肉詰め合わせなど色々ありましたが…
このアイスが一番欲しかったので嬉し〜いわーい(嬉しい顔)

DSC00164.JPG

仕事中、携帯に「クロネコご不在連絡e-mail」が入ったので、
多分マンションの宅配ボックスに入れてくれているかな?
とか思っていたのですが…
帰ってみると、ポストに不在票があって、「冷凍」と。

冷凍?
もしや何かの当選品??
ピンポーン(*^-^)デス。
偶然ですが、今日は宝くじも買ったし、
ついでにそっちも当たらないかなぁ…?

さて、ダイエットも忘れて早速食べてみましたヨるんるん
今日はだだちゃ豆の方を揺れるハート

DSC00165.JPG

フタを開けると、見た目思いっきりだだちゃ豆です。
豆の粒々が入ってる!
甘さもすごく控えめで、夜中に後ろめた〜く食べた私は
ちょっとだけ安心(;^_^A

販売元:鶴岡農業協同組合とあります。
ホント〜にだだちゃ豆のふるさとですね♪
何か夜中にアイス食べたのに、
身体に良いことしちゃったみたいな、変な気分ですexclamation&question

今度はラ・フランスの方も食べたいぴかぴか(新しい)

posted by ぴょんこ at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

すしやの大将〜美味しい♪

今日は朝からバタバタしていて、忙しい1日でした。
ゆっくりする時間が少しもなくて…
じゃなかった。

確かにすごく忙しかったのですが、
ちょうどお昼時に川越あたりを社長と車で走っていて、
「お昼食べよう、美味しいお寿司」〜やったぁ♪
お昼ぐらい、ゆっくり食べたいなぁ…と思っていたので、
すごく嬉しいランチでするんるん

すしやの大将さんでランチです。

ここは以前に社長から「美味いよ」と聞いていて、
1度だけ家族と夕飯時に来たことがあります。
もちろん、とっても美味しかった♪

でも、社長いわく、「ここのランチがすごいから」と。
「すごい」の意味が、食べてみてわかりました。

sushi.jpg

携帯で撮った写真。
あんまり上手に撮れませんでした…カメラ
すごく美味しかったです。

天ぷら・茶碗蒸し・デザートまでついて、
¥1,000だというのです。
どれもとっても美味しいの。
(お寿司の他に付くものは、季節によって違う、と言っていた…かな?)

sushi2.jpg

お寿司だけの写真も撮りました。
やっぱりキレイに撮れない…。
実際に食べてみないとねわーい(嬉しい顔)

さ、お腹もいっぱい、帰ろう。
と思っていると「コーヒーとゆず茶、どちらにしますか?」
そうです。まだあったの。
ゆず茶、冷たくて美味しかったですヨ目
あ、温かいのもできるらしいです揺れるハート

とにかくびっくりな嬉しいランチでしたぴかぴか(新しい)

ちなみにいつも混んでいるようです。
今日も女性客が多かったです。

※この後仕事は更に慌ただしく、何だか不思議な1日でした。
 嬉しいんだか、悲鳴あげたいんだか…。





posted by ぴょんこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

水出しミント ジュレップソーダ

水出しミント ジュレップソーダを飲んでみました。

mint.jpg

スッキリしていて、飲みやすかったですよ〜♪
今くらいの季節に、ちょうど良い感じがしました。

この、世界のキッチンからシリーズは、
結構好きです。
また買ってしまうでしょう…(*^-^)
posted by ぴょんこ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ふんわり名人たまご味♪

以前から大好きな、ふんわり名人に、新しい味がexclamation×2

tamago2.jpg

そう、たまご味です〜♪
コンビニで見かけて、一瞬たりとも迷わずに(*^-^) 購入。

これまで食べた味は、3種類。
きなこ餅、ごまだれ餅、チーズもちです。
私的には、きなこ>チーズ>ごまだれ…の順に好き揺れるハート

そこへ、新しい味の乱入?いや、登場です。
試してみないわけがないっ手(グー)

さっそく食べてみましたるんるん

tamago.jpg

相変わらず、見た目からもうふんわりです。
口どけの柔らかそうな、この見た目がたまりません(σ^▽^)σ
そして…美味しいっわーい(嬉しい顔)
想像していたよりも、優しいお味ですね。
甘めの味で、この柔らかさと見事にマッチしてます♪

まだ食べ始めたばかりなので、気持ちの整理がつかずexclamation&question
順位は決められませんが…ちょっとはまりそうな味ですね。

パッケージの可愛らしさに、思わず笑顔(*^-^) です。



posted by ぴょんこ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州カフェオレ

昨日は作りかけのお弁当をキッチンに忘れて出勤(-_-;)
コンビニ弁当のお世話になりました。。

さて、今日は気合いを入れておかずを詰めて…
ん?ご飯が足りません。
お弁当に入れる分を余分に炊くのを忘れました(-_-;)

そんなんで、またコンビニへ。
おにぎりを買って、ふと飲み物を見ると…
九州カフェオレというものが(・。・;
よく分かりませんでしたが、主人が九州出身なので購入。

cafe.jpg

会社に着いてからゆっくりと容器を見ると、
どうやら鹿児島の黒糖を使っているらしい目
更に、容器は佐賀の有田焼をイメージしている、とか。

肝心の味ですが、とっても飲みやすくて美味しかったです。
甘すぎないので、朝からゴクっと一気に飲んじゃいました。
1口ちょうだい、と言う社長にホントに1口だけあげましたるんるん
posted by ぴょんこ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

野菜の戦士をお試し♪

野菜の戦士が当たりました手(チョキ)
最近、モニターなど良く当たります。
ホントはジャンボが当たって欲しいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

DSC00303.JPG

赤やさいと黄やさいの、飲むタイプです。
それぞれ12本ずつ、計24本も届きましたプレゼント

野菜の戦士は、野菜を植物性乳酸菌で発酵させた、
新しいタイプの商品。
CMなどで見かけて、試してみたいと思っていました。

実は植物性乳酸菌のラブレが美味しくて、
私に合っていたようなので、こちらも合うのでは…?
と思ったのです目


さて、赤やさい黄やさいともに飲んでみましたるんるん
感想は…
思っていた以上に「ドロッとした」飲み物ですねあせあせ(飛び散る汗)
でもスゥ〜っと飲めちゃう、不思議な味です。

野菜なので甘いのですが、すっきりしています。
飲みやすいですね、量も少なめ(100g。100mlじゃないのね目)で、
気軽に飲めます。もちろん、娘たちにも好評わーい(嬉しい顔)
しばらく飲んでみて、気に入ったら継続しようかなexclamation&question


posted by ぴょんこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする