2017年04月27日

ヨコオさんの「みつせ鶏」「ふもと赤鶏」

モラタメさんの、モラう方で当選した、鶏肉。
ヨコオさんのみつせ鶏、ふもと赤鶏という、何とも美味しそうなブランド鶏です!

内容は…

みつせ鶏もも肉(バラ凍結) 300g
みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも切身(バラ凍結) 300g
ふもと赤鶏ブツ切り(唐揚・水炊き用) 400g

この4種類。
冷凍で届きました。

S__2932743.jpg

肉質は弾力があり、味も濃いです。
やっぱり普段食べているお肉とは一味違う感じ

特に、ふもと赤鶏のブツ切りは骨付きで、すごく美味しかったです。
塩麹漬けにして、焼いて食べてみました!

S__2932742.jpg

こんな機会がなければ食べることもなかったと思われます^^;
貴重な体験でした!

またぜひ食べてみたいです。
posted by ぴょんこ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

RSP52サンプル百貨店イベント〜ブロガー企業賞

RSP52、サンプル百貨店イベントの記事を書いて、
月桂冠さんから企業賞を頂きました!

S__3375112.jpg

突然、我が家に宅急便が届いたのでビックリ
開けると、中身はプラムワインと梅酒のセットでした!

S__3375114.jpg

早速、夕飯と一緒に梅酒をいただきました。
炭酸で割って、さわやかな甘みになりました!

選んでいただき、ありがとうございました。
posted by ぴょんこ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

RSP52サンプル百貨店イベント

RSP52、サンプル百貨店のイベントに参加してきました。
52回、ってすごいですね

S__2367516.jpg

今回も、サンプルバッグにたくさんのお品が入って重い重い^^;

3時間の長丁場も苦痛にならず、楽しんできました♪
posted by ぴょんこ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

ユリアージュウォーター をお試し

佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています。

ユリアージュウォーター

S__2146312.jpg

フランスのユリアージュ温泉水が、そのままボトリングされた本商品。
お風呂上りのプレ化粧水として、
また背中のニキビが気になるのでボディブースターとしても使用。
その後、普段のケアをする、というステップです。

高ミネラルとのことで、間違って少し口に含んでしまうと少し塩気が

浸透がよく、続けることで肌の赤みが気にならなくなったような気がします。

温泉なので安心して使えますね。
娘は肌が弱いので、このような商品を継続して一緒に使いたいです。



posted by ぴょんこ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

〜エーザイ株式会社さんのクリスタルヴェールマスク防菌24を試して

エーザイ株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています。

今回試した商品は、「クリスタルヴェールマスク防菌24」。

商品ページ

S__1089538.jpg

マスクにシュッとスプレーするだけで、ウィルスや菌・花粉の付着を24時間防いでくれる、
頼もしい商品です。
全ての菌やウィルス、花粉に効果があるわけではない、とのことですが…
やはり少しでも防ぎたいですよね?

持続性防菌成分 Etak (イータック、と読むようです)が作用することで、
長時間菌やウィルス、花粉を防いでくれるんですね。

Etakは、
「国立大学法人広島大学大学院医歯薬保健学研究院二川浩樹教授により発明された特許成分」
なのだそうで、何だかすごく効きそうです。

手軽にスプレーして使える商品に、このような成分が使われているのは
ありがたいですよね。

ウィルス・菌対策研究所TOP


手軽に使えますが、注意事項があります。

・マスクをつけた状態でスプレーせず、
 必ずスプレーしてから着用して下さい。
・スプレーしたマスクはよく乾かしてから使用してください。

以上2点。
必ず守るようにしたいと思います。

マスクの正しい使い方

この季節、ただでさえ風邪やインフルエンザが気になりますが、
学校行事の多い季節でもありますね。

学校に行くと、多少なりとも風邪ウィルスをもらってきているような

また、受験を控えた方たちにとってはさらに深刻。
いかに風邪やインフルエンザを予防するか、ここもかなり重要ですよね。
軽い症状の風邪なら、むしろ病院には近づかないようにする我が家です^^;

知り合いのお子さんは、試験当日に高熱をおして受験し、
思うような結果が出なかったとか…。

そのようなことも実際に見聞きしているので、
なおさら気を付けたいところです。

今回、この商品は私自身のほかに高校受験を控えたYさん、
大学受験を控えたMさんにもお渡しし、同じ期間にお試しをして感想を聞きました。

商品の説明をして手渡した時には、もうすごく喜んでくださって。
できることは、何でも試してみたい時期ですよね。

さて、YさんMさんの感想ですが…
お二方とも、とにかく「手軽に使えるのがいい!」
これが第一声。

確かにそうですよね、食べ物や温かく栄養豊富な飲み物を用意したり、
部屋の環境を整えたり。
そのようなことは当然しているので、あとは何ができるか?って考えたとき、
さらに手間のかかることはなるべく避けたい気持ちもあります。

なので、こちらの商品の手軽さが、かなり好評だったわけがわかります。

それと1本で230プッシュも使えるので、経済的。
そんな感想も聞かれましたよ♪
こんなに小さいサイズなのに、230プッシュ。

S__1089539.jpg

面白いことに、私の感想とまったく一緒で

とにかく、しばらくこの商品を使い続けてみたいと思います。
花粉の季節に効果があったら、夫にも勧めてみたいと思います。



posted by ぴょんこ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

RSP in お台場・伊藤園 TEAS’TEA Light Style

RSP in お台場のサンプルバッグに入っていた、
伊藤園さんのTEAS’ TEAシリーズ新作・Light Styleピーチティー。
普段からアイスティーを飲むのが好きで、とても楽しみにしていました。

6830.jpg
ペットボトルの「TEAS’ TEA」の下にさりげなく「Light STYLE」とありますね。

6846.jpg
こちらは、甘さの強いペットボトル飲料に対する不満をうけ、
砂糖や人工甘味料を使用しない、自然な果実の甘さだけを使用したものです。
理想的ですよね!
6847.jpg
こんなイメージでしょうか


6848.jpg
この新しいTEAS’TEA、10月5日発売だそうです。

6850.jpg
もともと、TEAS’TEAは「お茶の中のお茶」という意味なのだとか。

6849.jpg
アメリカでの商品ラインアップも、こんなにあるのですね〜。

ボトルのデザインがおしゃれで、持って歩くだけで気分が上がります。

もう、ペットボトルの紅茶を飲むのに「この中に角砂糖が何個…」とか、
気にしなくて良いのですね〜
posted by ぴょんこ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

小諸市でパスタランチ〜ハラダさん

キャンプの帰りに、スマホで検索して出てきたお店「ハラダ」さん。
パスタもお蕎麦もあると書いてあり…興味があったので寄ってみました。

6653.jpg
ピザもありました、マルゲリータ。美味しそう。
娘が食べたのですが、かなり美味しいそうです。

6656.jpg

私が頼んだ「あさりと春菊の豆腐クリームパスタ」
これ、味がしっかり濃い目ですごく美味しかったです!
春菊をパスタに?と初めは驚きましたがすごく美味しい。

6657.jpg

そして、ナスミートソース。我が家の定番です。

この手前に写った「アイスティー」が美味しくて感動。

コーヒーか紅茶か、選べたのでアイスティーを頼むと
「ミルク、レモン、または本日だとピーチティも選べます」と。

迷わずピーチティにして正解。すごく自然な甘さで美味しく、
帰りに作り方を聞いて帰ったほどです

機会があったらまた寄りたいお店です♪

ちなみに、こんな感じに取っ手のついたドアですが自動ドアでした

6658.jpg
posted by ぴょんこ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

rsp in 白金台〜自走式ロボットクリーナー「macaron」

rsp in 白金台の当日、私が唯一会場で「お買い上げ」したのが…

自走式ロボットクリーナー、「macaron(マカロン)」です。

DSC_0367.jpg

充電中の姿

ずいぶん前から、ロボットクリーナーは色々と発売されてますよね♪
でも、購入には至りませんでした。

でも今回、ブースで実際に「お掃除」している姿を見て、
とても購買意欲に駆られ

思い切って、買ってきました!

帰宅すると、子供たちもビックリ

「何これ〜?」と、想像した通りの反応でした。

さて、ブラシを装着して実際に動かしてみると、
時間はかかりますが結構お部屋の隅々まで動き回ってくれます。

必然的に、極力、床には物を置かない生活になりそうで、
その点でも、買って良かったなぁ。
posted by ぴょんこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜 南部どりのふんわりサラダチキン

rsp in 白金台、当日に試食した肉団子のメーカーさんが、
「アマタケ」さんでした。

試食した肉団子があまりにおいしく、
帰宅してから一番に試したのが「南部どりのふんわりサラダチキン」です。

開封し、生野菜サラダに混ぜ込んでみました。

DSC_0364.jpg

なんとも美味しい!
パサパサしてない、すごくいいです。

今回は、トスサラという粉ドレッシングであえてみましたが、
いろんなタイプのドレッシングと合いそうですね

DSC_0363.jpg

アマタケさん、初めて聞きましたが頑張ってスーパーで探してみます!
posted by ぴょんこ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜明治北海道十勝フレッシュ100

rsp in 白金台のサンプルで、唯一保冷バッグで持ち帰った、
明治北海道十勝フレッシュ100。
生クリームです。

これまで、生クリームを購入したことがほとんどなく、
その理由が「開けにくい容器」「保存しにくいのに、1回で使いきれない」
でした。

今回、新しく出たこちらの商品。
すごく気に入りました。

パッケージが新しい。
少し使って、また冷蔵庫にしまっておくことができます。

DSC_0360.jpg

中身の商品も、お菓子・お料理どちらにも使いやすい
乳脂肪分40%だそうで、皆さんにとってかなり便利になったのでは?
ミルクの成分がギュッと濃縮され、美味しい味になったそうです。

お料理に生クリームを使う機会があまりなかったのですが、
これからはこちらを購入して頑張ってみようかな?

とりあえず今回は、コーヒーに入れて使ってみました

DSC_0368.jpg
posted by ぴょんこ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜シェラトン都ホテル東京

今回のrsp in 白金台、会場となったホテルは…
都心にありながら落ち着いた雰囲気で過ごすことのできるラグジュアリーホテル、
「シェラトン都ホテル東京」さんでした。

何度か訪れたことがありますが、
何度訪れても優雅に快適に過ごせる配慮が素晴らしいホテルです。

今回のようにイベントで訪れると、時間も決まっていてなかなかゆっくりできませんが
ぜひ、落ち着いて連泊してみたいホテルですね。

83101.jpg
※画像はhpからお借りしました。

優雅に過ごせるホテル、だけでも十分なのですが…
104572.jpg
※画像はhpより、お借りしました。

なんと、テラスバーベキューが楽しめるみたい

ビールを片手に、ゆっくりくつろぎたいですね!

posted by ぴょんこ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん

普段、パックのご飯を買うことはないです。

が、今回のrsp in 白金台のサンプルバッグに入っていた
マンナンヒカリさんの「25%カロリーカットごはん」は、
特別なごはんなので…試すことができてとてもうれしいです

まず、マンナンヒカリ入りでカロリーが抑えられており、
普段の食事でカロリーコントロールができる利点がありますね。

それと、お米が…なんと「ゆめぴりか」使用なんですね。
ゆめぴりか、正直自分では買ったことがなく、
今後も買うことはなさそうな「高級」イメージのお米。
これを使用しているなんて、贅沢ですね〜。

お水も黒部川の名水でこだわっていて、
食物繊維もたくさん摂れるのですごく安心ですね。

DSC_0358.jpg

もちもちの食感で、普段のご飯とかわりませんでした。
家族にそっと出しても、そんなに違和感ないかも?
むしろ美味しいって言われるでしょうね、お米の種類が違うので。

キャンプシーズンに、パックのご飯を買う時にぜひ探してみたいと思います。
posted by ぴょんこ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜ピノの新しい味・rouge berry

rsp in 白金台の会場で試食した、ピノの新しい味。
rouge berry。
これまでのピノのアイスクリーム!って感じのイメージとまったく違う、
フルーティなお味でした。

カシス・ラズベリー・ブルーベリーの3つのベリーのジェラート。
周囲はラズベリーパウダー入りのチョコでコーティングしてあり、
すごく贅沢な感じです。

DSC_0356.jpg

こんな風にさっぱりとした触感のピノを食べるのは初めてで、
とてもうれしい。

さらにテンションが上がった瞬間は、パッケージを開けた時に見える「ピック」。
いつものピックと違い、金色のピックに感動です。

まだ発売されたばかりのお品。
これからの季節、何度も買うことになりそうですね

posted by ぴょんこ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜いなばのじゃがいも・豆のタイカレー・マッサマン

いなばのタイシリーズ、「じゃがいも・豆のタイカレー・マッサマン」です。
マッサマン、初めて聞きました。

こちらは豆好きな私が全部いただいてみました。
家族も食べたそうにしていましたが、
とりあえず今回は私がわーい(嬉しい顔)

DSC_0369.jpg

マッサマン、こちらはややスパイシーでした。
豆がごろごろ入っていて、とてもうれしい。

DSC_0372.jpg

豆、結構ありますよね

近所のスーパーで普通に手に入るので、
こちらも買い置きで。

このシリーズ、すごくいいですね〜!
posted by ぴょんこ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜いなばの「チキンとインドカレー・バターチキン」

いなばのタイカレー♪
聞いたことのあるフレーズですが、
これまでいなばのタイシリーズを食べたことがありませんでした。

rsp in 白金台のサンプルバッグに入っていたため、
帰ってからさっそく食べました。


DSC_0370.jpg

缶詰なので、気軽に保存しておけるし、試して美味しかったら
さっそく買い置きしよう!と思っていましたが、
子供たちが「食べたい!」というので今回は子供に。

カレーですが、マイルドな辛さなので子供も大丈夫でした。
残った1口を食べてみると、なるほど子供にもイケる味ですね。

ココナッツミルクがいいのでしょうか?
すごく気に入ったらしく、翌日スーパーで見かけたため
買い置きしました

他のシリーズも、色々と出ているので試してみたいです!
posted by ぴょんこ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜トランシーノ化粧品

rsp in 白金台のサンプルバッグに入っていた、
トランシーノ・フェイシャルマスクとホワイトニングエッセンス。

自宅に帰って、さっそく試してみました。

DSC_0359.jpg

マスクは、書いてあるよりも少々長めに装着し、はがしてみると…
もっちりとした肌の感触にびっくり。

翌朝の「シワ感」がやや減少したような…?

エッセンスの方は、数日おきに使って様子をみていますが、
使用感はべたつくこともなく気に入っています。

シミが消えた!等の劇的変化はないものの、
少し肌全体に明るくなったような?

プロモーションでは、シミがあることで見た目年齢が8歳も上がってしまうこと等、
色々と知ることができてよかったです。

普段、美白ケアをしていないため、
今後はしっかり考えないと!
posted by ぴょんこ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rsp in 白金台〜スクロス・マイルドウォッシングジェル〜

rsp in 白金台で頂いたサンプルバッグに入っていた、
すざく路さんのジェル状洗顔料「スクロス・マイルドウォッシングジェル」。

毎朝の洗顔と、毎晩のメイク落とし後の軽い洗顔に使用中。

DSC_0344.jpg


洗浄成分がシュガーエステルという、お砂糖生まれの成分らしく、
これまでに使ったことのない感触です。

軽く濡らした顔全体に、ジェルをなじませてくるくるとマッサージ。
最後にぬるま湯で洗い流して終了。

正直、最初は泡立てなくて大丈夫かと心配でしたが…
とてもさっぱりしつつ、もっちりな感触の残る洗い上がりに
感動しました。

さっそく、洗面所とお風呂場と両方に置いておきたいため
現品を購入しました。

優しい使い心地でしばらくリピートする予定です。

posted by ぴょんこ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

リラックマ一番くじ

今日、ローソンでくじを引いてきました!
子どもたちが(*^-^*)

1428218529252.jpg

結果はバスジェル♪
嬉しそう。

1428218601317.jpg

posted by ぴょんこ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ぼのぼのちゃん

娘が大好きなぼのぼの。
コンビニでこんな飴をみつけた(≧∇≦*)
DSC_0261.jpg
posted by ぴょんこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ハーゲンダッツきなこ黒みつ

コンビニに売ってたハーゲンダッツ。
きなこ黒みつ、という和風な味。
試しに食べてみました(*'▽'*)

1425132460482.jpg


パッケージはこんな感じ。

1425132429596.jpg

上には、きなこがビッシリ。

1425132375825.jpg
きなこ餅が上に乗ったアイス、かな。

下には黒みつ。

結構甘い(≧∇≦*)

餅とアイスを一緒に食べると、雪見だいふくみたいな感じ。

なぜか緑茶が飲みたくなりました!



posted by ぴょんこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする