2008年06月05日

verita&メイベリンイベント

先日、6/1(日)に表参道で行なわれた、
verita×メイベリンのイベントへ参加しましたぴかぴか(新しい)

イベントは、初夏につやめくミネラル美肌がテーマです。
pure_mineral01.jpg
こちらのミネラルファンデーションを用いた、
メイベリン専属メークアップアーティスト、
宮澤洋賢さんによるメイクショー・メイクアップレッスンと、
美容食スペシャリスト・飯野耀子先生による、
心とカラダに効く初夏の美肌食のお話です。


飯野先生による、美肌のための食事についてのお話、
とっても分かりやすかったです。

そして、普段の食生活にも取り入れやすい食材で、
それぞれの体質にあった美肌対策を考えられているので、
気軽に始められそうです。

例えば…
オフィスの冷房で、夏でも体の冷えが気になるところですが、
体の冷えに効く食材として、

しょうがやシナモン、とうがらしなどを
日々少しずつでも取り入れて、体を内側から温めてあげる、とか。


体の中に、水分を溜め込みやすい梅雨時期には、
小豆や冬瓜、スイカやさくらんぼなど、
体のむくみを解消してくれる食材を選ぶ、とか…。

ちなみに、冷房による乾燥には、
はちみつや牛乳、大豆食品が良いのだとか目

これらの美肌食は、1度にたくさん摂るよりも、
毎日少しずつでもコツコツと摂取した方が良いのだそうで…
スタバでソイラテにしてみるだけでも、違うのだそうです目

sweets.jpg飯野先生考案の美肌メニューも登場レストラン
チェリーのコンポート&
 レモングラスと生姜のジュレ

岩塩をあしらった、
 小倉あんのシュークリーム


どちらも、とっても美味しかったでするんるん

さて、メイクショー&メイクアップレッスンですが。。。

こちらは、のちほど…。
 
posted by ぴょんこ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美肌食か〜考えたことなかったですっ(^^;)
季節ごとに美肌対策って違うだろうな〜と、漠然とは思っていたけど・・・ぴょんこさん色々お勉強になったんでしょうね。
普段の生活でも、少し気をつけるだけで変わるのかな〜。お肌の衰えが気になる歳ですし、私も美肌食取り入れたいな〜と思います。
良い情報をありがとう♪
Posted by *mariko* at 2008年06月05日 13:08
marikoさん、こんばんは♪
美肌食、私も全然意識になかったです。。
今回、とっても勉強になりました〜♪
修行し直し、って感じです。
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2008年06月06日 00:18
美肌食はあまり意識していませんでしたが、参考になりました!ありがとうございます。
でも、金時生姜入りのルイボスティを愛飲していて、豆乳、納豆、豆腐、味噌汁など大豆製品が好きな私は、ちょっとは当てはまっているかもです^^
Posted by 縞縞 at 2008年06月07日 06:25
縞縞さん、コメントありがとうございます♪
金時生姜入りのルイボスティ…
とっても気になります!!

ちょっと調べて、真似させて頂こうかな…?
縞縞さん情報、いつも楽しみにしています♪
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2008年06月07日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99464628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック