2016年03月09日

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」

RSP52、サンプル百貨店イベントで頂いたサンプルバッグの中に、
モルソン・クアーズ・ジャパンさんの「ブルームーン」が入っていました!

S__2449415.jpg

目を引くおしゃれなボトルデザイン。
ちなみに、今回飲み終わった後ソッコー「ビンちょうだい!」と娘に取られました
キレイに洗って、部屋に飾ってありますよ

S__2449416.jpg

プレゼンテーションの場で、オレンジをグラスにさしておしゃれに飲んでいた画像が。
なので自宅でも再現してみましたが、何だろう。うちだとおしゃれ感がない。イマイチ
まずはお部屋からおしゃれにしないと、ですね^^;

さて、ブルームーンはクラフトビールです。
クラフトビール、って、普段はあまり聞かない言葉でしたが…
規模の小さい醸造所でビール職人が丁寧に造り上げる高品質なビール、だそうです。

ビール酵母が残っているそうで、飲む前に軽くビンを転がすといいそうです。
実際に飲んだ時に、確かに少し濁っていたような。

オレンジピールの風味がさわやかで、飲みやすかったです。
日本発売から、まだ3年なのだそうで、これからますます注目ですね。
おしゃれなカフェやレストランで提供されているようですが、
うちの近くにもあるといいな♪
posted by ぴょんこ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434733488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック