2016年03月03日

RSP52〜サンプル百貨店イベント〜龍角散の のどすっきり飴

RSP52、サンプル百貨店のイベントでもらったサンプルバッグに、
龍角散ののどすっきり飴が入っていました!

S__2367519.jpg

会場のブースで試食させていただき、とても美味しかったシークワーサー味。
19種類のハーブエキスと龍角散のハーブパウダー配合。
秋田県産のこだわりのカミツレを使っているようで、なんとCMには秋田県知事も出演!
知らなかったです…秋田生まれなのに

この時期の我が家、家族全員が花粉に苦しんでいます。
花粉の症状として「鼻」「目」がメインですが、
次にやっかいなのが「のど」です。

私と長女は、この「のど」の症状があります。
なのでこの時期、はちみつ味のハーブのど飴を常備しています。

でも同じ味だと飽きるんですよね。
そこへ今回の「シークワーサー味」。
ブースでも試食させていただいたのですが、すっきりした味で美味しい。

これも我が家ののど飴ラインナップに追加!ですね

ちなみにサンプルバッグにはこちらも入っていました!

S__2367518.jpg

「ハーブ&マイルドミルク味」

ローヤルゼリー・プロポリス配合、と気になる文字が!
もちろん、19種類のハーブエキスも配合。

こちらもミルクの風味が効いて美味しい。
続けて食べるには味の変化も必要ですよね。

龍角散は歴史が古く、江戸時代には既に作られ、秋田藩の家伝薬として伝えられたそうです。
「龍角散」という名前がつけられ、世に売られてからもこんなに長い年月が経ち、
いろんなシリーズもあって買いやすい商品ですね。

社長さんのプレゼンテーションがとても面白く、かなり盛り上がっていました

posted by ぴょんこ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック