2015年11月06日

〜エーザイ株式会社さんのクリスタルヴェールマスク防菌24を試して

エーザイ株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています。

今回試した商品は、「クリスタルヴェールマスク防菌24」。

商品ページ

S__1089538.jpg

マスクにシュッとスプレーするだけで、ウィルスや菌・花粉の付着を24時間防いでくれる、
頼もしい商品です。
全ての菌やウィルス、花粉に効果があるわけではない、とのことですが…
やはり少しでも防ぎたいですよね?

持続性防菌成分 Etak (イータック、と読むようです)が作用することで、
長時間菌やウィルス、花粉を防いでくれるんですね。

Etakは、
「国立大学法人広島大学大学院医歯薬保健学研究院二川浩樹教授により発明された特許成分」
なのだそうで、何だかすごく効きそうです。

手軽にスプレーして使える商品に、このような成分が使われているのは
ありがたいですよね。

ウィルス・菌対策研究所TOP


手軽に使えますが、注意事項があります。

・マスクをつけた状態でスプレーせず、
 必ずスプレーしてから着用して下さい。
・スプレーしたマスクはよく乾かしてから使用してください。

以上2点。
必ず守るようにしたいと思います。

マスクの正しい使い方

この季節、ただでさえ風邪やインフルエンザが気になりますが、
学校行事の多い季節でもありますね。

学校に行くと、多少なりとも風邪ウィルスをもらってきているような

また、受験を控えた方たちにとってはさらに深刻。
いかに風邪やインフルエンザを予防するか、ここもかなり重要ですよね。
軽い症状の風邪なら、むしろ病院には近づかないようにする我が家です^^;

知り合いのお子さんは、試験当日に高熱をおして受験し、
思うような結果が出なかったとか…。

そのようなことも実際に見聞きしているので、
なおさら気を付けたいところです。

今回、この商品は私自身のほかに高校受験を控えたYさん、
大学受験を控えたMさんにもお渡しし、同じ期間にお試しをして感想を聞きました。

商品の説明をして手渡した時には、もうすごく喜んでくださって。
できることは、何でも試してみたい時期ですよね。

さて、YさんMさんの感想ですが…
お二方とも、とにかく「手軽に使えるのがいい!」
これが第一声。

確かにそうですよね、食べ物や温かく栄養豊富な飲み物を用意したり、
部屋の環境を整えたり。
そのようなことは当然しているので、あとは何ができるか?って考えたとき、
さらに手間のかかることはなるべく避けたい気持ちもあります。

なので、こちらの商品の手軽さが、かなり好評だったわけがわかります。

それと1本で230プッシュも使えるので、経済的。
そんな感想も聞かれましたよ♪
こんなに小さいサイズなのに、230プッシュ。

S__1089539.jpg

面白いことに、私の感想とまったく一緒で

とにかく、しばらくこの商品を使い続けてみたいと思います。
花粉の季節に効果があったら、夫にも勧めてみたいと思います。



posted by ぴょんこ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429181163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック