2015年09月14日

RSP in お台場・ハウス食品〜ラーメンにひと足しペースト

我が家の長女が好きなインスタントラーメン。

夫や下の娘は嫌いなので、主に長女が食べるために買い置きがあります。

いつも、自分で作る際には素ラーメン状態で食べているようですが、
私が作るときには野菜とお肉を炒めて乗せてあげていました。

さて、ハウス食品の新商品「ラーメンにひと足しペースト」。
プレゼンテーションの内容によると、インスタントのラーメンには
何かしら一工夫したいと考えている方が多いとか。

でも、具を用意したりするのはなかなか面倒で、
なおかつ専門店のような味には近づけません。

7079.jpg
そこで、こちらの商品。
ペーストタイプにすることで、香りもちゃんと楽しめるとのこと!

確かに、ラーメンを食べる時にはつい香りを確かめてしまいます

休みのお昼に食べたいというので、試しに「魚粉」タイプを使ってみました。

7077.jpg
私が作ると野菜を乗せまくるので麺が見えない

7078.jpg
娘に任せると、箱に書いてあるとおりに回しかけていました。


味はやはり、そのまま食べた時とは違うとのこと。
私も1口いただきましたが、そんなに塩辛くなることもなく
コクがプラスされたような

他に「辛みそ」「マー油」がありますが、
娘には辛くないこちらの「魚粉」が合っているかな!

他は私が試してみたいと思います〜。
posted by ぴょんこ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック