2009年03月18日

レインボーマジック〜娘のハマった絵本

いま娘が気に入っている絵本があります。
正確には、「絵」本ではないのかな?
絵は少なく、挿絵程度で文章がほとんど。
寝る前に、読んで聞かせています。

IMG_1044.JPG
レインボーマジック

このシリーズは、すでに何冊も出ていて、
いま我が家では第2シリーズの3冊目。

妖精が出てきますので、
小さい女の子にとっては少し憧れ?のような感じなのかも。
小学校低学年くらいの女の子にピッタリかな?

うちの娘は5歳になったばかりですが、
お話に夢中で入り込んでいて、毎日すごく楽しみにしています。
表紙や巻頭の挿絵が可愛らしくて素敵ですぴかぴか(新しい)

しばらくは、このシリーズを読んでいこうかなるんるん
もうこんな本が読めるんだ〜、と、娘の成長に感動目
posted by ぴょんこ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | こそだて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの成長、日々感動でしょうね!(*'v'*)
絵本のコーナーとかって、あまり気にしたことがなかったけれど、挿絵が素敵な作品も多いのでしょうね♪
今度本屋さんに行った時に、ちょっと覗いてみよう( ´艸`)
Posted by *mariko* at 2009年03月19日 17:04
大人が読んでも楽しい絵本も、
結構たくさんありますよね♪
癒されますよ〜。
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2009年03月20日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック