2009年03月01日

おひなさま

三月三日の桃の節句。
今年は平日なので、今日娘たちとお祝いしました。

IMG_0956.JPG

こんなの売っていました。
ふじみ野のケーキ屋さん、レゼルブランシュ。
「おひなショート」と書いてあったような目

IMG_0976.JPG

お料理は、申し訳ないのですが…簡単にあせあせ(飛び散る汗)
ハートの形のちらし寿司黒ハート
あれ、コレだけ?みたいなメニューでした(;^_^A
みんなごめんね。

IMG_0991.JPG

ちなみに、うちのおひなさま。
うさちゃんです。
夫が、人形ダメなので。
目が怖いとか、髪の毛伸びそうとか?

厳しいコメントexclamation&questionお待ちしてま〜す。
posted by ぴょんこ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | こそだて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜これだけ?
お雛様なんだから、もうちょっとメニュー頑張ってよ、
的な厳しいコメント?
しないですよ。
チラシ寿司は、ハートの型で抜いたのかな?
面白いですね。

しかし、お雛様がうさぎ…。
確かに、日本人形って少し怖いですね。
夜中に見ると…ずっとこっち見てそう(笑。
Posted by minoruchan at 2009年03月02日 09:41
確かに・・・人形ってちょっと怖いかも。
近くで催されていた「ひなまつり」に行ったら
明治、大正時代からのお雛様が飾ってあったんだけど
夜の間に手とか動いてそうで怖かったもん。
旦那様の気持ちわかります。うん。うん。

ちらし寿司も、ケーキみたいに作ると可愛いですよね。おいしそう〜♪
Posted by *mariko* at 2009年03月02日 10:22
minoruchanさん、コメント有難うございます!
ハートのお寿司、可愛いですよね??
ハートのカタチのお皿で抜きました。
うさちゃんのひな人形は、夜中に見ても怖くな〜い!?ですよ〜。
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2009年03月04日 23:35
marikoさん、こんばんは♪
「おひなさん怖い派」増えてきました!?
夜が怖いんですよね〜夜が。
実家の人形の髪が伸びたと言い張っている夫は、ちょっとカワイイです。
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2009年03月04日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック