2009年02月17日

長崎ちゃんぽん鍋セットが好き

タイトルどおりです〜るんるん
我が家でいま1番のお気に入りの鍋セット、
それが長崎ちゃんぽん鍋セットです。

IMG_0909.JPG

コープの共同購入で注文。
冷凍なのですが、すごく大きい(麺が)。場所とる。
なので、配達のその日のうちに食べちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0912.JPG

この商品、何といっても麺がつるっつる、ツヤっツヤ!
太目の麺で、しばらくお鍋で煮込んでも美味しいまま。
娘たちもお気に入りです〜。
「めんめんおかわり」って。

セットには、お鍋のスープと麺が3袋(3人前?)。
豚バラ肉も入っているので、家で用意するのは野菜です。
準備もラクで大助かりメニューとなりますぴかぴか(新しい)
コープ入っている方は是非お試しあれ〜。
posted by ぴょんこ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜ちゃんぽん鍋っていうのがあるんだ!
知りませんでした(^^;)
関東では売ってない「ちゃんぽん麺」を買って、普通にちゃんぽん作ってました。
鍋になっても美味しそう♪
煮込み用の麺って、不思議ですよね。
なんで、のびないんだろう!?
Posted by *mariko* at 2009年02月19日 08:15
うふふ〜きっとmarikoさんからコメントあるのでは?
とか思っていました〜。
だってちゃんぽんといえば九州だし♪

ちゃんぽん麺、こっちでも売らないかな〜?
最近お気に入りです。

鍋セットの麺は、コープの商品説明によると…のびないように改良に改良を重ねた商品なのだそうです!
ありがた〜くいただきます♪
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2009年02月20日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック