2008年09月16日

アロマで防虫

そろそろ、衣類の整理をする季節ですね♪
と言っても我が家は「衣替え」をしないので、
いつもの引き出しに入れっぱなしです。

それでも、シーズン最後になると、
「しばらく着ないから」ということで、
防虫を意識して…手作り防虫剤を入れておきます。

1化粧用コットンに、精油を垂らす
2それをだしパックに入れる
3引出しの中に、2〜3個ずつ入れる

これだけ。

精油は、私はペパーミントとレモンユーカリを。
他に防虫に効きそうな精油を入れても良さそうるんるん


タンスにゴン○ンとか、
買わなくて良いですね(*^-^)

posted by ぴょんこ at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、MISO♪も、アロマ派だよ〜ん。主に、重曹に、ハッカ油とラベンダーを垂らしたモノが多いかもっ!?あと、シダーウッドも使ったり、たまに、ハーブの〇〇ってかんじの天然由来の防虫剤を、パルシステムで購入してしまうので、ぴょんこサンのように、これだけ。っていうかんじじゃなくて、結構、浮気しまくりだけどね(笑)えへへ
だしパックに入れるってのも、なんかいいですね♪
Posted by MISO♪ at 2008年09月16日 21:38
MISOさんもアロマ派?
何か納得…です♪
今のところ、防虫できているところを見ると、
まぁ効果はあるのでしょう!
だしパックは当然、無漂白モノで♪
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2008年09月16日 23:00
知らなかったぁ。」精油をコットンにたらすだけで防虫効果があるんですね!!
私・・・タンスに○○みたいなのを使ってた(^^;)
私も是非やってみます♪
Posted by *mariko* at 2008年09月17日 09:38
marikoさん、こんばんは。
確実な効果があるかというと…不明(^▽^;)
今のところ、防虫できてます〜♪
市販の防虫剤も、昔みたいに臭くないですよね。
マイルドで使いやすい。
併用ってのも、いいかも!?
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2008年09月17日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106647385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック