2008年09月08日

スタジョーネ〜みずほ台のパスタ屋さん♪

先週の金曜日、会社の社長にランチをご馳走になりましたレストラン
何となく、ランチに誘われるような気がして…
この日はお弁当を持っていかなかったのです。
6年も同じ会社にいると、こういう事、何となく察します。

11時ごろ、「○○ちゃん、今日お昼ご馳走するよ」と社長。
実はこの前宝くじに当たったのを知っている私は、
「換金してきたんですか〜?」と嬉しそうに聞いてしまった。
やっぱり誘ってくれた♪
嬉しいことがあると、よくランチをご馳走してくれますぴかぴか(新しい)

さて、お店は…私が久しぶりに行きたくなったお店、
「駅のあっち側のパスタ屋さん」とリクエストしました。
みずほ台西口のスタジョーネさんです。

一見地味〜な印象のお店ですが(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、
ここのパスタ、美味しいんです。
大きな通りからは1本入った狭い路地にあるので、
ちょっと分かりづらいかな?
武蔵野銀行前の交差点近くにあります。

小さなお店で、12〜3人も入れば一杯なのでは?という感じ。
メニューは結構豊富です。

前回お邪魔したのは、何と次女を妊娠中だった2年前目
リピーターとは言えませんね…。でも大好きなお店です。
その時は、アマトリチャーナを注文。
美味しかった♪今もはっきり、味を覚えていますよ。

さて今回は、ドライトマトとバジルのパスタという、
夏のメニューを発見目
頼んでみて、これがすご〜く美味しかった。
ドライトマト、大好きなのです。

残念ながら、写真を撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
次回、近いうちにまた行きたいと思いますので、
その時には美味しそうな写真をパチリ、撮って来たいな揺れるハート

posted by ぴょんこ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて、気前のいい社長さんなのっ\(◎o◎)/!
今度は、美味しそうな写真付き、期待してまぁ〜す。でも、文章、読んでいるダケでも、なんか美味しそうだわぁ〜♪と思ってしまった(笑)
Posted by MISO♪ at 2008年09月08日 16:24
MISOさん、こんにちは♪
社長とのランチは、おごり半分、割り勘半分…って感じデス。
スクラッチをよく買うみたいなので、当たるとおごりに(*^-^)
業者さんが一緒の時もありますが、そんな時には行きたいお店には行けず…(-_-;)

スタジョーネ、今度ぜひ、写真を載せたいです。
MISOさんも美味しいお店をたくさん知ってそうなので、
また教えて下さいね〜♪
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2008年09月09日 12:58
美味しそうなパスタ屋さん♪
私がいつか行ける日まで、いっぱいメニューを増やしておいてくれますようにv(^^)v
うんうん、やっぱり、長年一緒に仕事をしていると、考えてることとか行動とか、読めてきますよね。
あうんの呼吸でお仕事できたら良いですね〜。
Posted by *mariko* at 2008年09月09日 13:10
marikoさん、こんにちは♪
こちらへ来たら、ぜひまたこんなお店でランチできたら良いですね(*^-^)
みずほ台には、シュークリームの工場直売店もあったりして、結構楽しいのです。
今日、買って帰る予定なので…記事にしようかな?
Posted by まいさえママ(ぴょんこ) at 2008年09月10日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106178900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック