2017年04月27日

ヨコオさんの「みつせ鶏」「ふもと赤鶏」

モラタメさんの、モラう方で当選した、鶏肉。
ヨコオさんのみつせ鶏、ふもと赤鶏という、何とも美味しそうなブランド鶏です!

内容は…

みつせ鶏もも肉(バラ凍結) 300g
みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも切身(バラ凍結) 300g
ふもと赤鶏ブツ切り(唐揚・水炊き用) 400g

この4種類。
冷凍で届きました。

S__2932743.jpg

肉質は弾力があり、味も濃いです。
やっぱり普段食べているお肉とは一味違う感じ

特に、ふもと赤鶏のブツ切りは骨付きで、すごく美味しかったです。
塩麹漬けにして、焼いて食べてみました!

S__2932742.jpg

こんな機会がなければ食べることもなかったと思われます^^;
貴重な体験でした!

またぜひ食べてみたいです。
posted by ぴょんこ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

モラタメさんでビフィズス菌チョコレートをいただきました

モラタメさんのモラえる方で、森永製菓さんのビフィズス菌チョコレートをいただきました!

S__2785288.jpg

スリムなケースに入ったチョコレート、個包装です(可愛い水色の包装)。
1枚がちょうど良い大きさで、薄くてパリっとした食感でした。

ビターな感じかな?と思いましたが、甘さもちょうどよく、食べやすかったです。

ビフィズス菌がチョコレートで摂れるなんて、
ありがたいですね

さっそく、職場の皆さんにも配って、色々とチョコレート談義をしながら食べました!
スーパーでも、最近よく見かけます。
継続して食べたいと思っています
posted by ぴょんこ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

大塚製薬ソイチェックキャンペーンに参加!

大塚製薬さんの、ソイチェックキャンペーンに参加しました。

ソイチェックキャンペーン


大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]

エクオールとは…

大豆イソフラボンに含まれる「ダイゼイン」という成分が、
腸内細菌の力を借り、変換されることで生まれます。
このエクオールは、ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されているそうです。

でも、日本人女性の約50%は体内でエクオールを作り出せないのだそうで…
気になりますよね?^^;

そこで、自分がエクオールを作り出せるのか、簡単に調べられるキットが「ソイチェック」。
今回、こちらをお試しさせていただきました!

届いたキットがこちら。
S__2383879.jpg

学校の尿検査のように、ちゃんとカップも付いていました。
自分で採尿し、きちんと蓋を閉めて封筒に入れて、あとは普通郵便で発送するだけです。
手軽でした。起床後、あまり考えずにパパッとできた感じ。

そして、約1週間後、結果が届きました!

S__2383878.jpg

作れていました
よかったー。

こんなに簡単に調べられるなんて、嬉しいですよね♪

S__2383877.jpg

結果を踏まえて、どんな風に対応していったらいいのか、
きちんとパンフレットも同封されていましたよ!

今回、このキットをお試しさせていただいたことで、
大塚製薬さんの女性を応援する成分研究への感謝の気持ちで一杯です

いつまでも元気に若々しくいられたら、理想ですね〜!
posted by ぴょんこ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

buzzlifeさんのプロジェクト「生きた乳酸菌あなたはいつたべる?」に参加

buzzlifeさんのプロジェクト参加中です。
LOTTEさんのSWEETS DAYS乳酸菌ショコラミルクチョコレートをいただき、
職場や近所のお友達にお試ししていただきました!

30代から50代までの年齢層。
皆さん、仕事と家庭のことと、色々と忙しい方々です^^

普段から食べているチョコレートの銘柄など、
今回buzz活動することで、今まで以上にいろいろとチョコレートについて
話すことができて良かったです

皆さん、乳酸菌はヨーグルト等で意識して摂っているようですが、
毎日となると冷蔵庫を占拠して難しい
でもチョコレートならいいね!ということに。


S__2383875.jpg

手ごろなサイズで小分けになっていて、買いやすいです。
スーパーで安くなっていたら、まとめ買いしようかな?と思っています。

buzzlifeさん、LOTTEさん、ありがとうございました。
posted by ぴょんこ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

モラタメさんで野菜生活100Peel&Herbが当選しました

モラタメさんのモラえる商品、カゴメさんの野菜生活100、
Peel&Herb3種30本セットが当選しました

S__1482762.jpg

職場の皆さんで分けていただきました!

9名以上の方に試していただく…とのことですが、
すでに同じ部署でも10名。

他の部署や出入りの方を含めるともっと沢山の方に試していただけて…
とっても良かったです!

私自身、今まで多くの「野菜生活シリーズ」を飲んでいますが、
今回試したシリーズは、甘さが強すぎず、かといってハーブの独特なクセ等も感じず、
美味しくいただくことができました

以下、皆さんの感想です。

「野菜の甘さとフルーティーな感じの味で美味しかった」
「ケールとか入っているようには、感じないほど飲みやすかった」
「種類が3つあるので、飽きずに続けて飲めそう」
「手軽に栄養素が摂れてうれしい」
「ちょうど良い甘さで毎日続けられそう」

等、好評価でよかった!
季節的に、あまり冷たい飲み物を摂らないし…という方も、
お風呂上りなどに飲んでくださったようで。

1つの話題で盛り上がり、楽しかったです。
カゴメさん、モラタメさんに感謝です!
posted by ぴょんこ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

エースコックさんのスープ春雨をお試し

エースコックさんのモニターに参加中です。
6種類の味を試す機会なんて、そうそうないから…とっても嬉しいです!

手軽にお湯を注ぐだけで食べられるスープ春雨は、以前からのお気に入りでした。
職場に持っていき、弁当のお供に。
時間のない時に、味噌汁代わりに。

色々使えて、便利ですね!


「ワンタン」定番ですごくホッとする味。
「かきたま」ふんわり柔らかくて、朝のスープにしたらすごく癒されました。
「担担味」辛すぎず、適度にピリッとして美味い!
「トマたま」優しい酸味が嬉しいです。
「たっぷりわかめ」わかめのボリュームに驚きますが、ヘルシーで美味しいです。
「柚子ぽん酢味」柚子の香りがちゃんとします!


S__5234694.jpg

並ぶとかなり素敵な感じ。
職場のロッカーにも買い置きします!

エースコックファンページ、ガンバルージョも時々チェックしましょうね



エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
エースコックのモニターに参加中


エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]
エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]
posted by ぴょんこ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

モラタメさんのタメす方〜龍角散ののどすっきりタブレット

モラタメさんで「タメす」申し込みをした、
龍角散ののどすっきりタブレット。
試してみました!

S__5234691.jpg

持ち運びに便利なケースで、ちょうど良い量です。
タブレットなので、てっきり甘いのかと思いましたが
味は龍角散そのものでした。

ハーブの香りに、効果が期待できますね♪

気づけばのどの調子はとても良いので、これからも続けて食べたいと思います。
posted by ぴょんこ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

旭グループ食品株式会社さんの「ミンティア」

9つの味のミンティアを、お試ししています。
 
S__4808715.jpg

こんなにたくさん、味があるんですね!

今回、職場に持っていき、みんなで食べながら味の感想を聞いてみました。

面白いほどに好みが分かれて、ビックリ。

持ち帰ってもらった分もあるのですが、
お子さんにも好評だったとのこと。

私は(お子ちゃまっぽいですが)カルピス味がよかったかな?
posted by ぴょんこ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

エースコックの鶏だしフォーをお試し

モラタメさんの、タメす方です。
前から気になっていた、エースコックさんの鶏だしフォーを試してみました!

夏休みのお昼ご飯、軽めでいいという娘のために挑戦!

S__4431923.jpg

ゆで卵やサラダチキンでトッピングし、盛り付け。
娘も喜んでいました!

ホントに手軽に作ることができて、味は美味しいです

こんな感じで自宅でフォーが食べられるなんて、嬉しいですね。
posted by ぴょんこ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

エジプト塩〜最近のお気に入り

エジプト塩なるものを手に入れ、
とりあえず使ってみました。

レシピもいろいろと載っていましたが、
簡単にできそうな冷奴で
S__4268097.jpg

ちょっと分かり辛いですが、冷奴にオリーブオイルをかけ、
エジプト塩を振りかけてみました。

アーモンドやピスタチオの粒が意外に大きくて、
すごく美味しい。

夫は「カレーのにおいがする」とスパイスの香りに気づいたようで

今後はレシピを参考にいろいろ作ってみます!

posted by ぴょんこ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする